ブログ

チミケップブログ

チミケップホテルスタッフの日記を掲載しております。

2013年02月の記事インデックス

ジャズライブ!!

[ 更新:2013-02-24 ]

2013年2月24日に開催致しました。

ジャズピアニストで岩崎 佳子さんと
ジャズベースの稲葉 國光さんの
デュオライブも今年で9回目、
今回も常連のお客様で埋め尽し
ディナーをお召し上がりになられた後、約1時間半のコンサートでは、
チミケップを幻想とした、『Moon Lake』や
アンコールで『ハレルヤ-春の小川-』で、
今年も盛り上がりました。

雄のエゾシカが

[ 更新:2013-02-05 ]

またまた現れる!!

PM5:00頃
玄関の雪掻きをしていたら、
なにやらボリボリと音が聞こえ、
前を見ると、おそらくこの間の雄鹿が
同じ木を食べていた。

急いで写真を撮った後、(画像が、ぶれてしまいました)
最終的に6~7mまで近づけましたが、全く逃げない。
顔を覚えられたのか、そのまま少し木の枝を食べて
最後は、森の中へゆっくりと歩いて行きました。

しかしゴンタ(ホテルの犬)、
欠伸してないで少しは吼えてよ…

カマクラ!!

[ 更新:2013-02-02 ]

北見市の森林探遊会さんが

ホテルから見える
全面凍結した
チミケップ湖の上に
カマクラを作ってくれました。
高さは2m以上あり、中には4人程入れる広さです。
ご宿泊の方も早速体験してました。

「チミケップ湖に来た時は自由に使って良いですよ。」
(森林探遊会さんより)

記事インデックスページに戻る
チミケップホテルからのお知らせページです。
ページのトップへ