ブログ

チミケップブログ

チミケップホテルスタッフの日記を掲載しております。

2010年10月の記事インデックス

チミケップに初雪が降りました。

[ 更新:2010-10-27 ]

26日の夜間に初雪!!

チミケップにも雪が降り初め、
朝には薄っすらと積もりました。
午後には道の殆どが溶け、日陰やカーブの所々が氷となって残っています。
チミケップの山道もいつ本格的な冬道になるかわかりませんので、冬タイヤに変えて、ゆっくり安全運転でお願い致します。

ジャズライブ

[ 更新:2010-10-25 ]

10月24日

『河野つつむ』さん(sax)
【高校在学中よりクラリネット、
サキソフォンを習い始め、大学入学後は、クラシック音楽のほかロック、
ジャズにも興味を持ち、卒業後音楽業界へ。
ナタリー・コールやナンシー・ウィルソンの日本公演に参加。
東京・横浜を中心に、ライブ(ペドロ&カプリシャス、龍吉など)、作・編曲など広範囲に活躍中。】
と、
『小林ちから』さん(piano)
【東京生まれ、鎌倉育ち。クラシックからジャズ、ポピュラー、シャンソンと演奏のみならず作曲、
アレンジ等、幅広いジャンルで活躍。2008 年6 月、ローザンヌ・パレスにてソロコンサートを行い、
オリジナリティ溢れる演奏を絶賛される。心に響き渡る甘美な旋律と艶やかな音色が魅力の実力派ピアニスト。】
のジャズライブを致しました。
たくさんのお客様にお越し頂き有難うございました。今年も無事に大好評でした。

やっと、色づいてきました・・・!

[ 更新:2010-10-03 ]
ホテルテラス側の紅葉ホテルテラス側の紅葉

紅葉の季節到来!!

10月3日(日)

紅葉の時期もやっと始まったようです。
今年は例年より約半月程遅れて、周りの木々が色づいてきました。
なかなかの綺麗さですよ♪
これから、本番を迎えるのですごく楽しみですね♪

日ごとに寒さも身にしみてきて、
本日は、トドノネオオワタムシ(通称:雪虫)も飛んでいるのを発見してしまいました(´`)
もうすぐそこまで冬が近づいていると思うとちょっと気が滅入ってしまいます。
ですが、本格的な冬が始まる前に紅葉を見ているとなんか気持ちも和みますね。
ゆっくりと時間が流れるような感覚になるので、
癒しが必要な時は是非紅葉を見に出かけるのもいいですね。


記事インデックスページに戻る
チミケップホテルからのお知らせページです。
ページのトップへ